イル・メルカート・アンジェロ

グルメ

どうも~、まだ里帰り中のメグミンです。

今日のお昼はナポリタンを作ったのですが…

シュンちゃんの食いつきがあまり良くない。

ウチの子は「麺類」が好きなので、いっぱい食べてくれると思ったのに。

気分屋さんなので仕方ないか…

先週、大阪のイタリアンでパスタを食べた時は、すごい勢いで食べてたのに。

まあ、「お店のパスタ」と「お家のパスタ」では全然違いますもんね。

特に、先週行ったイタリアンはとても美味しかったです!

今日は私の大好きなアンジュ&アルション系列のイタリアンのお店・・・

イル・メルカート・アンジェロ」を紹介します。

イル・メルカート・アンジェロ

大阪市中央区にある地下街「クリスタ長堀」の四ツ橋駅側の隅っこにある、

まるでイタリアに居るかのように錯覚してしまうようなお店です。

アンジュ&アルション系列のお店はとても外観・内装にこだわっていて、

どこかノスタルジックな異国情緒を感じさせます。

デーヴィスシェフのイタリア郷土料理フェア

今月はイタリア・トスカーナ州からホテルレストランシェフの

デーヴィス・ペトリ氏が来日しており、

1ヵ月限定のスペシャルコースがあります。

前菜、スープ、パスタ、メイン、デザート、と5皿もあり、

それに、パンと飲み物まで付いて、なんと破格の2500円!?

しかも、アンジュ&アルションのアプリから・・・

「スパークリングワインをプレゼント」のお知らせが!?

こ、これは東京に帰る前に絶対に行かねば・・・!と決意。

「帰省したらしばらく会えなくなるから、最後の晩餐を~!」

と、ダンナ様に泣いてすがりました(笑)

1皿目・・・

牧草牛のフィレ肉のタルタル パルメザンチーズのフォンデュソース」

一言で表すと、洋風ユッケです!

お肉は蕩けるような柔らかさで、チーズの風味が口に広がり、衝撃の一品です。

一口食べた瞬間に、以後の料理も間違いなく美味しいと確信しました!

「デーヴィス・ペトリ氏・・・恐ろしい子!」

2皿目・・・

ガーリックトーストに染み込む トスカーナ風ミネストローネ

むむむ…

ミネストローネです…

具だくさんなミネストローネです…

下にガーリックトーストが敷かれていて、

それがアクセントとなり、美味しかったのですが、

1皿目の衝撃的な美味しさのせいか、インパクトが弱めでした。

生ハム

 最高級パルマ産切り立て生ハム (別注文)      80g  800円

このお店に来て、絶対に食べて欲しいのは「生ハム」です!

切りたて、なめらかな、パルマ産14ヶ月熟成生ハムで、お店のイチオシの品です。

私はいつもコースを頼むのですが、必ず別注文でこの生ハムを頼みます。

3皿目・・・

おっきなショートパスタ “パッケリ” 鯛とフルーツトマトのソース

本日の最高の一皿!

もちもちのパスタに、鯛の出汁が効いた絶妙なソースが絡まって、美味しさが爆発します。

シュンちゃん1人で半分くらいペロリと平らげてました。

残ったソースをパンに付けてあげると、食べる食べる(笑)

4皿目・・・

オーガニックラムもも肉の回転ロースト アーティチョークのソース

いよいよ、メインディッシュ。

ラム肉特有のクセを良い方に向かわせ、食欲をそそらせる風味に仕上げてます。

お肉は柔らかいし、脂の乗りもよく、ラム肉好きの私にはドンピシャな一品。

ラム肉はあまり好まないダンナでも美味しそうに食べてました。

5皿目・・・

アーモンドとポレンタ粉でザクッと焼いた “ズブリゾローナ”
マチェドニアとカスタードクリーム

サクサクで美味しかったです。

カスタードクリームは甘さひかえめに仕上げており、

代わりにクランベリー?の甘さが際立つデザートでした。

スペシャルペアコースもあります!

アンジュ&アルション公式アプリ

アンジュ&アルションのメンバースクラブに入会すると、

ポイントクーポンお得な情報を受け取れます。

今回は大変お得なコースなのに、スパークリングワインまでサービスしていただきました!

是非今月中に、デーヴィスシェフのスペシャルコースをご堪能ください。

子育てママさんへのおすすめ度 ★ ★ ★

ベビーチェアソファー席もあり、子連れでも問題なし。

次々と色んな料理が出てくるので、子供も興味深々で飽きません。

美味しいからか、目新しいからか、すごくよく食べてくれましたし、

料理が運ばれてくる度に「わぁ~」と感嘆する姿がとてもキュートでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました