はなみず

昨日(2/6)、大阪で初雪が降りました。

今年の冬は暖冬とのことで最高気温10℃前後の日々が続いていたのですが、昨日は突然最高気温4℃!?

毎日天気予報をチェックしているのですがここまで寒いとは・・・甘くみてました。

幼稚園の園庭開放の日だったので、うちのシュンちゃんを予定通りに園庭で遊ばせたら鼻水ズルズルに。

もっと温かい恰好で遊ばせたらよかった、ごめんね。

夜寝る時も息苦しそうだったので、久々に登場!電動鼻水吸引器☆

う~ん、吸いが弱いような・・・orz

長い間、全然使わずに電池入れっぱなしだったせいかな。

以前に使っていた鼻吸い器はよく吸えるのだけど、痛いのかな?

シュンちゃんは大嫌いみたいで泣いて嫌がります。

電動の方は自分で鼻に当てて吸い取ろうとするので、やっぱりソフトな感じが良いのかもね。

ハンディタイプではなく、コードが付いた据え置きタイプは吸引力が強力みたいだけど、うちはハンディタイプと手動の併用でいいかな。

ハンディタイプで吸い切れない時は手動で吸い取ってます・・・泣き叫ばれるけど(泣)

早く自分で鼻をかめるようになるといいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました