初雪

昨日(2/6)、大阪で初雪が降ったのですが、実は私は見れませんでした。

昼過ぎにダンナから「雪降ってるよ!」と電話があったので、すぐにシュンちゃんとベランダにでましたが、雪は全く降ってません。

少し曇ってるけど、日が差してるぐらいの天気。

ダンナ曰く、「離れてるから、ソッチは雨雲が来てないのかもね」

同じ大阪市内で5kmも離れていないはずなのに、天気って全然違うんですね。

小雨?小雪?だったみたいですぐに止んだらしいのですが、雪見たかったな・・・

と、思っていたら、ガッツリと雪を見れました!

今日、実家の東京に帰るために新幹線に乗ったら

一面、雪景色!

京都駅を過ぎてから数分で、窓の外は雪で真っ白に。

晴れてたので、昨日の雪が残ってたのかな?

コッチ(滋賀県?)の方は昨日、けっこう雪が降ったんだ。

シュンちゃん、雪で遊ばせてあげたいな。

行ってみるか・・・

東京あそびマーレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました